This Category : 終わりなき旅


--.--.-- *--
EDIT | 

風に乗る船

2009.09.02 *Wed
↑この曲に出てくる歌詞のように季節が変わるほどの「時間」は
まだまだ全然積もっていないのだけれど

気持ち的にはこの曲のような気分でありたい(´・ω・`)
EDIT | 

Dramatic Irony

2009.09.06 *Sun
あぁ~
長い一週間が終わりまた長い一週間が始まる。。。

最近は
あぁ、時間が経つのってこんにも遅いんか

とかまだ思う。


しかしちょっとだけスッキリした。


昨日はね
カラーセラピーをやりに行ってきました(・∀・)ノ


カラーセラピーとは!?


100本以上あるカラーボトルの中から

自分のピンときたカラーボトル4本を選びます

※自分の「好きな色」じゃなくて「ピン」ときた色


一つ一つのカラーボトル達には、そのカラーが持つ「意味」がありまして☆

その選んだボトルの色、ボトルを選んだ順番

によって

今までの自分、現在の自分、これからの自分・課題

みたいのを読み解いていく

みたいなそんな感じ(≧ω≦)b


この説明伝わったかしらww(●ノ∀`;)


まぁ、分からなかったらググればいいじゃん(≧ε≦o)
↑たち悪いwww


んでセラピストさん(カラーセラピーの診断をする人)に

ここ最近の色んな想いをちょっとぶちまけてみた

今のこの気持ちを直接に対面してぶちまけたのはセラピストさんが初めてだったこともあり
思わずちょっと泣けてきた

でも泣いたらスッキリした
↑セラピストさんに迷惑ww


私が選んだカラーボトルによると

私はどうすれば良いか分からなくて相当、もがいていたらしいww


でも今はちょっとずつ落ち着いてきて
ちゃんと地に足がついているんやと
前に進みたい気持ちもあるんやと


おう☆(≧ε≦o)

そう思う



そして、昨日私が思ったこと☆決めたこと


まず自分のことを
もっと好きになりたいと思いました

まぁこれは私の今年の目標でもあるけど

よりいっそう思いました


そして、人に何かを与えられるような自分になりたいと思いました

今まで色んなモノを
もらいっぱなしな気がしたので


じゃあそのために具体的に何をしたら?
って考えたら

なかなか分からなかったけど

でも、前からやりたいと思ってたカラーセラピストになるための勉強をして

私もセラピストになりたいって思って
今回を期にそれを行動に移そうと思いました

自分のことにも活かせると思うし
それに周りの人達が落ち込んでたり何かあった時とか

少しでも背中を押せたら

役に立てたら

と思いました


別に相手が落ち込んでたりしてなくて元気でも

さらに笑顔を与えられることができたらと思いました

そうやって
誰かのために生きていけれたらと思いました



あとね、私が最後に選んだ4つ目のカラーボトルは

上層部がマゼンタで
(↑でもちょっとコーラルピンクっぽい色だったけどw)
下層部がターコイズ

な色のボトルだったんだけど

セラピストさんのお話しの一つで

マゼンタが夕日
ターコイズは海

って喩えられることがあるんやと


夕日が海に沈んでくって
当たり前なことじゃない!?

でもそれってすごく大切なこと

このサイクルが狂ってしまったら

私達は生きていけれないと思うしね



日常のどんなことにも

「意味」があるんだと感じました



だから

今の自分の状況にもきっと意味があって


だから

感謝しなくてはいけないのでは

と思いました



なんか

結局言いたいことが分からなくなりましたが

そんな感じです



セラピストの勉強はこの診断をしてもらった方の下でやるんだけど

10月からスタートするみたい!

なんか私は色々とやっては挫折することが多いんだけど(苦笑)

今度こそ頑張ろうと思った


あと色々とセラピストさんと話してた中で

たまには人を頼って良いんだよ

と言われた


私は人に言わずに一人で色々と悩んで頑張ろうとする傾向らしいので(汗)


なので誰か助けてください
↑何w

(●ノ∀`●)アヒャヒャ



そんな感じです(≧ε≦o)

よーし☆

9月はミスチルのチケット取るぞー!{≧ェ≦}g"

目指せ
東京!名古屋!大阪!
{≧ェ≦}g"{≧ェ≦}g"{≧ェ≦}g"


おわり{≧ェ≦}g"
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 雨のち晴れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まめっこ☆

Author:まめっこ☆
ミスチル大好き☆



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

雨のち晴れ (2)
my life (5)
終わりなき旅 (2)
彩り (0)
僕らの音 (2)
優しい歌 (2)
未分類 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



